peacechangwww's diary

いつも心に音楽を!

パピーのお散歩! まさか歩かない?

うちの子やっと一歳。始めて迎えるワンちゃん 1番困りはてたのは お散歩。
リードも可愛いいの選んで、よし、今日からお散歩!ワクワクしながら外にでたら、

歩きません。 なんで?
全くもって動かないんです、名前読んでもダメ、 オヤツで誘導もダメ。
慣れるまでじっとしていて、話しかけたりしながら、僕もしゃがみ込み 初めてだもんね〜!って
まだ赤ちゃんだもんね〜
すると後ろから、 今晩は!っと 見知らぬ女性。 ……
慣れない子は抱っこしてお散歩するといいですよ! ニコリ!

スタスタ 、 お互いに会釈を交わし後ろ姿が、 いいなあって思いました。
そうか! 犬は車の音、 自転車、コツコツ靴の音 誰がの笑い声 風の音
何もかもが初めてで 怖かったんですね!
それからというもの
抱っこして歩いて、少しだけ降ろして 繰り返し、
リードも短く持って、アイコンタクトとりながら。それはもうこっちが楽しくて!
散歩のし方、Google検索で勉強の日々。

あれから一年ワンちゃんの成長よりも飼い主の成長だと思いました。
言葉は話さないけど一生懸命解ろうと首を傾げ、話し終わるまでそうするのが不思議、

人間には興味だったり仕事だったり 言葉があって、
この子には僕しかない。 何か働く意味にひとつ理由が増えることに嬉しいって思う事が
嬉しいんです

振り返るとあっという間の一年、
成長の速さを実感しております、おかげで1日を大切にって思う様になったかも、

実家もワンちゃんいるけど何故かあんまり関わる事なく、親戚も驚くだろうと思う、可愛がりかたに、
今日は暑いから
散歩は涼しくなってから行こうと思います、
マンホールもかなり熱いので注意が必要です!
歩くこと、
お散歩もこの一年で大きく変わりました、歩くことが好きになるとは、

ワンちゃんのおかげですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます!


何度でも

何度でも

7月7日、晴れ

7月7日、晴れ

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

HAPPY HAPPY BIRTHDAY